2011年09月28日

増水の山中湖で逆さ富士とサイクリングロード現状とか

増水の山中湖で逆さ富士

台風15号から一週間ですが、山中湖の水位はなかなか下がってくれません。平野のちびっこ広場は冠水してご覧の有様です。逆さ富士がこんなところで撮れるのはきっと今だけですねぇ(汗


長池親水公園の階段

長池親水公園付近は比較的湖面より高い位置にあるのですが、それでも水面が1mほどのところに迫っています。階段の水没具合でどのくらい水位が上がっているか想像できるでしょうか。
山中〜ママの森までのサイクリングロードは、打ち上げられたゴミもかなり片付いて、だいぶ走りやすくなりました。この区間は冠水ヶ所ありません。

平野のサイクリングロード

東側の平野地区ではサイクリングロードが水没している区間があります。濡れるの覚悟なら通れますが、まぁやめておいたほうが良さそうです。ゴミもいっぱいあるし・・・

もう一週間くらいすれば水が減ってくれると思うんですが、それまでは山中東小学校下〜きらら付近は車道を走るしかなさそうです。

いちばん気持ちのいい時期なので、早いとこ元に戻って欲しいなぁ・・
posted by 富士五湖住人 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の一枚(SVGA)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48200984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック