2011年07月20日

中古ボディを購入 E-520

中古ボディを購入 E-520

4年ほど使ってきたE-510と入れ替える予定で、E-520を中古で購入しました。
E-620あるのにナゼ?みたいな・・・

E-510はハイライト側が飛びやすいのと、屋内での自動ホワイトバランスが暴れやすいのがちょっとだけ扱いにくかったんですねぇ。
そこらがきっちり改善されているのがE-520で、登場した頃はウラヤマシク感じていましたよ。

E-620ではもちろんさらに改善&機能アップもあるのですが、実は手ぶれ補正がスペックダウンしています。実用上は問題ないですけど。

ということで、長いこと小さな不満を抱えつつ使っていたE-510に別れを告げる時がやってきたわけです。
E-520の中古相場が下がってきましたからね。
てゆーか、OLYMPUSのデジタル一眼レフ戦略の先行きに不安を感じたユーザーが乗り換え始めたから中古市場でも不人気に!?

自分的には安く手に入ればオッケーなのでイイですけどw
posted by 富士五湖住人 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46852081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック