2011年02月18日

CX1改めCX4

CX1改めCX4

一昨年夏前に購入したRicoh CX1。相変わらず快調に動作はしているんですが、CMOS上なのかレンズユニット内部なのか、ゴミらしきものが入り込んで取れなくなってます。
望遠側で明るくてコントラストの低い被写体(空とかね)を撮るとどうしても影が写り込みます。広角側や賑やかな被写体だと目立たないのでそのまま使ってましたが、2月にCX5リリースでCX4の値段が急降下。一気に物欲満開モードとなりました。

で、ポチっと・・

本日朝あっさり到着。早速充電してちょこちょこいじってみると、結構CX1とは違った雰囲気なんですね。細かいデザインとかモードダイヤルとか・・・
まぁすぐ慣れるでしょう。


期待しているのは、CMOSが裏面照射に変わってすこし高感度側の画質が向上してるかもってとこ。あとは手ぶれ補正が強力になっているはず。
評判のクリエイティブモードはしばらく使ってみてから判断かな。ミニチュアライズは意外とマクロと相性がよさそうです。

CX1とCX4、前後に並べて記念撮影。ボカしすぎてわけわからんですね(^_^;
CX1はドナドナ予定です。ご苦労様でした。
タグ:CX4
posted by 富士五湖住人 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43479279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック