2010年09月09日

台風9号の爪跡

台風9号の爪跡
福井の敦賀あたりに上陸した台風9号は、思わぬ進路変更で富士山を目指しました。ここら一帯は直撃コースとなり、山中湖ではもう見たことないほどの大雨になりましたよえぇ・・・

夕方には雨も止んで平和が戻りましたが、昨夜のニュースではNHKで繰り返し何度も山中湖の様子が映し出されてましたねぇ。

台風一過の超晴天になるかと思ったんですが、さにあらずどんより。しかも肌寒い一日。
平野地区の湖岸を昼休みに偵察。広い浜がすっかり刻まれて渓谷のようになっちゃってました。深いところは50cm以上です。
普段は車を乗り入れて写真撮ったりの浜ですが、無茶して入ったらまちがいなく動けなくなるでしょう。


RICOH CX1
posted by 富士五湖住人 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の一枚(VGA)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40616489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック