2016年10月31日

遭遇!

遭遇!

何処かに走りに行こうと決めてた日曜日は朝から霧雨で気温低し
なので車載にて富士までワープ
清水あたりでお昼ごはん食べようとのんびり走り始めたら、後ろから声かけられました

「お!FUJIですねー」

どこかで見たようなバイク、、、と、すぐに御殿場のブロガーさんと気づきました
そもそも私と同じFUJIのBARRACUDAに乗ってるブロガーさんなんて他にいらっしゃらないですからね

いろいろお話しながら由比までご一緒させていただきました

またどこかでお会いできるでしょう、なんてお別れしましたが、連絡先聞いとけばよかったよね(汗)
posted by 富士五湖住人 at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車

2016年10月18日

秋たけなわ?

秋たけなわ?

10月も半ばを過ぎ、朝晩すっかり肌寒くなるはずのこの時期ですが、今朝は青空が広がって、気温もぐんぐん上がっている感じ
富士北麓の紅葉もいまんとこ気配はほとんど感じられません
雨・低温続きで野菜は高騰してるっていうのに、紅葉は平均気温高めで遅れてるようですっていう謎

山中湖では遅咲きひまわりがきれいに咲き揃いました
おそらく今週いっぱいくらいは見頃です
おすすめ
タグ:DSC-RX100
posted by 富士五湖住人 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の一枚(Full HD 1920*1080)

2016年10月03日

年に一度のお買い物? Garmin Edge 820J 購入!

Garmin Edge 820J 購入!

ロードにのり始めて2年が経過しました
よく続きましたねのごほうびに、ローディーのサイコン探しの旅終着地点ともいえる、Garmin Edge 様を購入いたしましたわーい
色々買ってみても結局Garmin買うまでは終わらないらしいので、思い切って。。ね

そういえば去年の夏はホイール買ったんでした
だいたい1年に一回、大物購入(自分比)サイクルがやってくるようです
posted by 富士五湖住人 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2016年08月17日

台風一過の青空と猛暑と

台風一過の青空と猛暑

台風7号が予報よりやっぱり足早に過ぎて
青空と猛暑が戻ってきました

朝9時なのにもう27度超え
ここんとこ涼しかったので、今日は堪えそうですねー
posted by 富士五湖住人 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2016年07月21日

梅雨なかなか明けないので

花の都公園

空梅雨だなんて言ってたのがすでに懐かしく感じるほど、なかなか梅雨が明けないですねぇ
少し前はこんな青空と富士山がずっと見られたたのに

写真は7月4日の花の都公園です
早く梅雨明け宣言が聞きたいねー
posted by 富士五湖住人 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の一枚(Full HD 1920*1080)

ロードバイクあっという間に2年

さった峠
田子の浦付近
須走口五合目
2014年の9月にFUJIのBARRACUDAっていうロードバイクを購入して乗り始めました
弟が実家に置いてったMTBに乗ってた頃から考えると自分でも信じられませんけどね
まさか自転車にここまでハマれるとは

あれから2年近くなりますが、地元富士五湖周辺はもちろん、おとなりの静岡方面もちょっとずつ走ったりしています

ということで
少しだけ近況でした
どうでもいいですけどねw
posted by 富士五湖住人 at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車

2016年04月15日

富士吉田市孝徳公園から桜と富士山 混雑の新倉山は回避で

富士吉田市孝徳公園より桜と富士

前回の投稿が紅葉でした
半年ほどの放置ですね
もうこのブログも閉じましょうかね(汗

富士北麓も桜の季節です
忠霊塔のある新倉山公園は世界遺産になったことやらミシュランガイドの影響やらいろんなことが絡み合って、今や大人気スポットです
桜が咲き始めてからはもうおすなおすなの大混雑ですって

こちら孝徳公園はそんな喧騒とは無縁です
車置けるスペースも限られてますしね


さて次のエントリはいつになるやら
posted by 富士五湖住人 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の一枚(Full HD 1920*1080)

2015年11月05日

紅葉と富士

紅葉と富士

更新をサボっていたらなんと半年ぶりですね
前回は新緑だったのに今回はもう紅葉です
夏はどうした?って感じですが、すでに冬も間近になりました
今後もこんなペースになるのかもね
posted by 富士五湖住人 at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の一枚(Full HD 1920*1080)

2015年05月08日

新緑に農鳥

新緑に農鳥

GWも終わって平常が戻ってきました
連休中の本栖湖周辺なんかは、芝桜人気で渋滞がエラいことになってたみたいです
人気があるのはいいですけど、関係ない人まで渋滞に巻き込まれたらちょっと可哀想ですよね

さて富士五湖はやっと新緑の季節です
農鳥もくっきり見えてますが、ずいぶんちっちゃくなって「ひよこ」みたいになっちゃいました
うちのまわりの雑草も伸びてきました(汗
なんとかしなきゃ・・・
タグ:RX-100
posted by 富士五湖住人 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の一枚(Full HD 1920*1080)

2015年04月20日

忍野村 新名庄川沿いの桜と富士山2015

忍野村 新名庄川沿いの桜と富士山2015

今年も富士北麓に桜の季節がやってきました
春先の暖かさで、今年は早めに咲くんじゃなかろうかと予想されてましたが、4月に入ってからなんだか寒い日が続いて、結局例年とそう変わらない時期になりましたかね。

撮影は4月18日(土曜)の昼頃だったので、空も富士山も白っぽくなってしまってたので、いろいろいじり回しています。河原に人もかなり写り込んでいましたのでそれもごにょごにょと消しています。

でもコンデジでこんなに精細に撮れるようになるとはねぇ。
タグ:DSC-RX100
posted by 富士五湖住人 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の一枚(Full HD 1920*1080)